硬そうでもすぐへこみます!|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

硬そうでもすぐへこみます!|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > 硬そうでもすぐへこみます!

硬そうでもすぐへこみます!

こんばんは、デントリペア専門店デントフェロー中津です。

本日はホンダ・フィットのデントリペアのご依頼です。

取引業者様にて点検でお預かり中のお車。新車下ろしたて、ピカピカです!

そんな新車のルーフサイドにうっすらとへこみが・・。洗車の時手をついてしまったようです。よくやってしまいがちですが、この場所硬そうでいて意外とすぐにへこんでしまいます。
ここに手をついて体を支えたくなるのは分かりますが、力を加えすぎないよう皆さん注意しましょうね!

いつも書いている事ですが、ここは裏から押し出す事が出来ない場所なので上の写真のような道具を使って表から引っ張り出します。プーリングと言う方法です。ただし、表面からの作業になりますので、塗装の経年劣化やお手入れの状態によってはリペア不可の場合もあります。

今回は塗装の状態ももちろん良好!裏から押し出すよりちょっと難しい作業になりますが無事きれいにリペアできましたね(^^)v良かった♪
こういう場所もデントリペアで充分修復可能です。鈑金塗装はもったいないですね。気になっている方はぜひ一度お近くのデントリペア専門ショップへご相談あれ(^o^)丿もちろん私へのご相談もよろしくですぅ~(^_^;) お見積もり無料で~す!
本日はご依頼ありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456(9:00〜19:00 水曜定休)

インターネットで24時間受付中