やっぱりでかい!|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

やっぱりでかい!|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > やっぱりでかい!

やっぱりでかい!

こんばんは、デントリペア専門店 デントフェロー中津です。

本日はいつもお世話になっている大分市内の販売店様よりスタッフの方の愛車のデントリペアをご依頼いただきました(^^)

お車はトヨタ・FJクルーザー。リアゲート、写真赤丸印の部分にモヤモヤといくつものへこみが・・。

作業用ライトを当てて見てみると、うっすらですがこんな感じのへこみ(矢印部分)。長さが10㎝ぐらいあるへこみはパネル裏に貼ってある防振用のアスファルトシートの縁部分が一直線に影響していました。これくらいのへこみ(ひずみ)でも黒いボディーへの景色の映り込みはユラユラと結構な違和感(・へ・)

きれいになりました(^^)でもこういうへこみが以外とバランス良く仕上げるのが難しいです。

もう一ヶ所、右リアタイヤハウスの前方に2㎝程のキズを伴ったへこみ。飛び石か何かでしょうか、塗料も欠けてしまっています。(写真は上から見下ろす感じで撮りました。)

へこみは直りましたが、塗料の欠けた部分が少し大きいのでタッチアップすると更に見栄えが良くなりますね。こちらはオーナーのM様にお任せするとしましょう(^_^;)

FJクルーザー、迫力ありますね~(・。・) どこでも走れちゃいそうです!しかも左ハンドル、珍しい一台ですね。こだわりが感じられます。隣に当店の営業車ムーヴを並べての作業でしたが、ちっちゃいなぁ~(^_^;)私もクロカン系の車は大好きなのでいつかは乗ってみたいですねぇ♪
本日はご依頼ありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456(9:00〜19:00 水曜定休)

インターネットで24時間受付中