黒い車はへこみも目立ちます|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

黒い車はへこみも目立ちます|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > 黒い車はへこみも目立ちます

黒い車はへこみも目立ちます

久々の更新です(^_^;) みなさんいかがお過ごしでしたか?ここ2~3日ほど梅雨の中休みでいい天気ですが、晴れるとやはり暑いですねぇ・・(汗)こまめに水分補給が必要です。
本日のご依頼は、いつもお世話になっている販売店様より三菱・アウトランダーホンダ・ゼストのデントリペアです。こちらの販売店様、自社で鈑金塗装もされているのですがデントリペアも有効的に併用していただいています。いつもご用命いただきありがとうございますm(__)m

まずはアウトランダー。右のリアタイヤハウスにきついドアパンチ(>_<)!この場所、ツールが入りづらいんですよねぇ・・。タイヤハウス内の穴開けも考えましたが、あまりボディーに穴は開けたくないので最初は内張りを剥がしてアクセスルートを探ります。シートベルトリトラクター(巻き取り装置)も外して何とかルートを確保。ちょっと体勢はきつめですがここからがんばりましょう!

3時間ほど掛かってしまいましたがきれいにリペアできました。がしかし、へこみは直ったのに外したシートベルトリトラクターがガチャガチャ引っ掛かって素直に元の位置にもどりません!いまいちまだコツがつかめずいつも苦労します(-“-)スルスルっと元に戻す方法とかあるのでしょうか(・へ・)?

映り込みもいい感じ。作業中のスタッフの方が映っています(^^)シートベルトも内張りも元に戻して終了。

お次はゼスト。

いろんな物が鏡みたいに映り込んでいて、どうなっているのかちょっと分かりづらい写真になってしまいましたが(^_^;) 右リアドアにいびつなへこみです。一部はドアの端の補強に当たって出っ張っています。

出っ張りは叩いて、へこみは押し上げて・・・。広範囲にわたって歪がありましたが、なんとかうまくまとまりました。2台ともきれいに直りましたね。よかった(^・^)それもこれも、作業中は扇風機を用意してくださったり、飲み物までいただいてしまったりとお世話になりっぱなし。おかげで作業にも集中できました(^^)v
一般ユーザー様や業者様、行く先々での皆様からのお気遣いに感謝いたしますm(__)m皆様の笑顔のために明日もがんばりましょう!
本日もご依頼ありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456(9:00〜19:00 水曜定休)

インターネットで24時間受付中