そこじゃなぁ~い!|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

そこじゃなぁ~い!|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > そこじゃなぁ~い!

そこじゃなぁ~い!

出っ張って・・・ますよね・・・(゜゜;)?
そう、本日のご依頼はボンネットに二つの出っ張り!オーナー様、洗車をしていて指先に感じた違和感。。何だろうと思い良く見てみると・・「へこんどる!? いや、でっぱっとるー\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!」と、膝から崩れ落ちそうなほどのショックを受けられたそう(^_^;) お気持ちよくわかります。お車は三菱パジェロです。

ギリギリ塗装は割れていませんでしたが、あと少しで塗装割れを起こしそうな鋭い出っ張り。

なぜこんな風になってしまったのでしょう?よくある事例に工具などを置き忘れたままボンネットフードを閉めてしまい干渉してしまうケースがありますが、今回は?
ボンネットの裏側を見てみると・・・

出っ張りのある部分は赤の矢印の穴の奥。横に目をやると何やら矢印マークの付いた穴が開いています(黄色の矢印部分)。感のいい方はもうわかりますよね?そうです、ボンネットを突っ張るステーを間違って違う穴に差し込んでしまったのです(+o+)正しくは黄色矢印の所にセットしないといけないのですが・・。
しかしこれ、オーナー様の名誉のために言っておきますが、けっしてオーナー様ご自身のミスではございませんっ!
実は最近お車を整備に出されたそうで、どうやらその時に出来てしまったのではとの事。他に原因は思い当たらないそうです。もしその時に付けられたのであれば、作業されたスタッフの方にはもう少し丁寧にお客様のお車を扱う気遣いをしてもらいたいものです。しかしなんとも間違えやすそうな場所にそれっぽい穴があったものですねぇ。

芯がきつく出っ張っていたので引っ込めるのが大変でしたが、

オーナー様も見守る中なんとかきれいにする事ができました。私もホッとする瞬間です(^^♪

ピカピカボディーの憎っくき出っ張りもすっきりと無くなって、オーナー様も元気を取り戻したようです(^^)
作業後は車の話で大いに盛り上がり、そのうえお昼までご馳走になってしまいました。M様、ごちそうさまでした。でもあまりお気遣いなさらなでくださいね(^_^;) しかしこんなに喜んでいただける仕事、「デントリペアをやってて良かった!」と思う瞬間ですね♪作業中掛けていただいた「職人!って感じでかっこいいですねぇ~」との言葉にちょっと照れてしまった私でした・・(*^。^*)
本日はご依頼いただきありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456(9:00〜19:00 水曜定休)

インターネットで24時間受付中