まだ納車されたばかりなのに・・|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

まだ納車されたばかりなのに・・|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > まだ納車されたばかりなのに・・

まだ納車されたばかりなのに・・

2日続けての投稿です。
本日は大分市内よりアルファードのオーナー様からのご依頼。三月に納車されたばかりの新車に複数のへこみができてしまいました(*_*;
助手席側フロントフェンダーのプレスライン上のへこみ。オーナー様からお電話いただいた時には「よ~く見ないと分からないようなへこみなんですが・・。」という風に伺ったのですが、見えます、見えますよぉ~、私にはくっきり(^_^;)たしかに作業用のライトを当てなければここまでくっきりは確認できませんが、普段から車を大事にされているオーナー様、一度気付いてしまうともう我慢できません!

ご友人に「デントリペアという修理法があるよ。」と教えていただいたそうで、さっそく検索!数あるショップの中から私を選んでいただきありがとうございますm(__)m選ばれたからには期待にこたえなければなりません!責任重大!(ちょっと大げさですかね(^_^;)

へこみの原因は、人が寄りかかってきてしまったそうで(詳しい話は内緒にしておきましょう(^_^;)、歪も結構広範囲に及んでいました。ただ固い物が当たったのではなかったので、ふんわりやさしくリペアしてあげることできれいに修復できました(^^)v

お次は助手席側スライドドアの下の方に4センチほどのへこみ。浅いですが黒のボディーには目立ちます。この位置は通常内張りを外しての作業になりますが、

ドアを開けると素敵な場所にグロメットが♪これを外すと楽々ツールアクセスできましたヽ(^。^)ノ

ツールさえ届いてしまえばこっちのもの。内張りを外す事もなく短時間でへこみもすっきり!
この他にも一か所ドアのリペアをやりましたが、およそ二時間ですべて終了。夕方のお子様のお迎えの時間にも間に合いました。鈑金塗装も視野に入れていたそうですが、費用的にも時間的にもご友人からの勧めでデントリペアを選んで正解でしたね(^o^)丿
リペア後オーナー様に仕上がりを確認していただき、OKをいただいて本日の任務完了です。大変喜んでいただきホッとしました(^_^;)お役に立てて良かったです♪
あと、作業後のおしゃべりに夢中になりすぎてお車の写真を撮り忘れてました~(+o+)せっかくピカピカのアルファードをご紹介できるはずだったのに・・N様ごめんなさ~い!
本日はご依頼いただきありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456(9:00〜19:00 水曜定休)

インターネットで24時間受付中