へこみも出っ張りもデントリペアでスッキリ!|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

へこみも出っ張りもデントリペアでスッキリ!|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > へこみも出っ張りもデントリペアでスッキリ!

へこみも出っ張りもデントリペアでスッキリ!

鈑金塗装無しで車のへこみがスッキリ!

デントリペア&ガラスリペア専門店デントフェロー中津です。


本日もブログをご覧いただきありがとうございます。デントリペアの施工例をいくつかご紹介です。

中津市よりホンダ・フィットハイブリッドのオーナー様ご来店です。数日前にご来店にてお見積もりさせていただき本日の作業となりました。ご依頼のへこみは赤丸の場所の3ヶ所。

リアフェンダーのへこみです。少し上から覗き込むように見ると横に擦ったような感じですね。

テールランプを外した配線穴から作業しました。キズも無いへこみでしたのできれいにリペアする事ができましたね♪

こちらは運転席ドアのへこみ。何が当たったんでしょう?ちょっと深いです。表面に黒っぽい汚れと薄くキズもあります。

汚れはクリーナーで取る事ができましたが、少し擦ったキズが残ってしまいました。でも「ここです」っと指をさして見ないとほとんど分からないので気になるレベルではないと思います。

リアドアのへこみの写真を撮り忘れてしまいましたがもちろん無事にリペア完了しております。これでフィットハイブリッド復活ですね!作業中は代車にてお出かけになっていたオーナー様、お戻りになってご確認いただき大変喜んでいただきました(^^) 「他にも何台かあるのでまた頼みます!」っとありがたいお言葉。是非お任せください!ご依頼お待ちしております。本日はご来店いただきありがとうございましたm(__)m

中津市よりスバル・R1のオーナー様ご来店です。すでに10万キロほど走っておられるそうですが、内装・外装共極上のコンディション。大切にされているのが伝わってきますね。そんなR1に何やら違和感が・・・

ルーフの一部に何やら映り込みに違和感のある部分があると言うので拝見させていただくと・・・出っ張っていますね(・。・) 室内側に目をやると真裏にルームランプ。そのルームランプを外して見てみるとそこには太い補強が・・・。ルーフのパネルを直接触るにはなかなか難しい環境ですので、内側から工具などでうっかり突いてしまったと言ったような事は考えにくそうですね(゜_゜) では何で出っ張ってしまったのでしょう?ルーフ全体に上から何か力のかかる事があり、その時に補強の部分が出っ張ってしまったとも考えられますが、原因は不明です。原因はともあれとにかく出っ張りが気になるのです(^_^;)

表から叩いてリペアしていくのですが、叩きすぎると裏からの作業がやりずらそうでしたのでへこませてしまわないように気をつけながら慎重にトントントン・・・と叩いて、無事きれいにリペアできましたね♪横で作業をご覧になっていたオーナー様も「マジックみたいですねぇ~」と感激のご様子(^^) これで気になっていた違和感もきれいサッパリ!清々しい表情でお帰りになられました。お役に立てて良かったです(^^♪

取引業者様より日産・デイズのデントリペアのご依頼。丸印の場所に何かが倒れてきたようなへこみです。(写真はリペア後)

ボンネットの縁にバキッと!

固い部分ですのでじっくり慎重にリペア。結構きつく折れていましたが深い傷も無かったのできれいにリペア完了ですね。今回ツールのしっかり届く場所で良かったですが、少しずれていたらきれいにリペアできなかったかもしれませんね。ツールの先端にしっかり力が伝えられる環境で良かったです。

これでオーナー様にも喜んでいただけると思います(^^)v

コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456(9:00〜19:00 水曜定休)

インターネットで24時間受付中