そのへこみ、小さくても目立ちます!|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

そのへこみ、小さくても目立ちます!|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > そのへこみ、小さくても目立ちます!

そのへこみ、小さくても目立ちます!

鈑金塗装無しで車のへこみがスッキリ!

デントリペア&ガラスリペア専門店デントフェロー中津です。


今回は小さくても目立ってしまっているへこみのデントリペア例をご紹介です。

ホンダ・フィットハイブリッドのデントリペア。

運転席ドアに1cm程のへこみです。ドアノブのすぐ上ですし、乗り降りの度に目に付いて気になってしまいますね。

フィット3のドア上部は比較的ツールアクセスしやすい構造ですが、ドアパネルの端の方ですのでさすがに楽々とはいきませんでしたが、無事きれいにリペア完了です。

ダイハツ・ハイゼットカーゴのデントリペア、丸印の部分です。

これまた1cm程のへこみです。仕事で使う車ですがやはり気持ち良く乗りたい物です(・へ・)

裏側が狭くなっていて入る道具は限られますが、今回はその狭さが逆に好都合♪デントリペアはテコの原理を応用しているのですが、いい感じに支点も取れてツールの伝端にしっかり力が伝わってくれました。っということでこちらもきれいにリペア完了です!これでお仕事もはかどりそうですね(^^)v

日産・ジュークのデントリペア。

助手席ドアノブのすぐ前に中心が鋭く入ったシャープデントです。これも目立つ場所ですねぇ(・。・;

ガラスの隙間からツールアクセス。短時間でリペア完了です。1mmにも満たない程の小さな点キズは残っていますが、まず気づく人はいないでしょう。。

これはもっと深い(>_<)! 車種その他詳細は内緒とさせていただきますが、これだけ深いとツールの先端にしっかり力が伝わる状態が確保できないときれいに直せませんねぇ(・・;)

ドア内部のツールの支点になる部分が不安定だったので、ツールを滑らせてしくじらないようにMAX集中!!呼吸もまばたきも忘れるほどの集中作業にて無事何も無かった事になりました。運転席ドアでしたので乗り降りの度に目に付いてしまう場所ですが、塗装肌もギリギリまで合わせてあるのでもう分かりませんね(^^♪

こちらも詳細は伏せさせていただきますが、左リアドアの前方に1cmにも満たないへこみが一つ。とりあえずあってはならないへこみですので除去してしまいましょう。

がしかし、ツールがなかなかへこみの裏に届いてくれない・・・すったもんだしながらどうにか一方向からだけツールが届きましたぁ~~(^.^)/~~~ 無事完了です。こんな感じで小さくてもなかなかすんなりリペアさせてもらえないへこみも多いですね。しかしこうやって知恵の輪のように頭を使いながら作業するのも結構楽しかったりもしますが・・・(^_^;)

日産・エクストレイルのデントリペア。丸印の部分です。

走行中、ミラーを障害物にヒットさせてしまい、ミラーとボディーが干渉してしまったようですね。これも芯の深いシャープデントです。

裏に補強が無い事を祈りながらツールを入れてみましたが・・・やはり補強が・・・(-“-)狭い隙間に入るツールを駆使してへこみの中心を外さないように慎重にリペア。大きさの割にちょっと時間が掛かりましたがきれいになりましたね。このあとミラーも交換されてエクストレイル復活です!
今回は小さなへこみのリペア例をまとめて紹介させていただきました。皆様のご参考になればと思います(^^)/

コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456(9:00〜19:00 水曜定休)

インターネットで24時間受付中