ガラスリペアはお早めに|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

ガラスリペアはお早めに|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > ガラスリペアはお早めに

ガラスリペアはお早めに

鈑金塗装無しで車のへこみがスッキリ!

デントリペア&ガラスリペア専門店デントフェロー中津です。


今回はガラスリペアの施工例をご紹介します。

中津市内にお住まい、ホンダ・オデッセイのオーナー様よりガラスリペアのご依頼をいただきました。作業開始が夕方だったため、終わった時にはご覧のように真っ暗。。きれいにお車の写真が撮れませんでした~(+o+)

ご依頼のヒビがこちら。(作業用に裏側に鏡を設置しています)朝一番で飛び石被弾!職場に着いて同僚の方に相談すると「すぐに何とかしないとヒビ広がっちゃうよっ」っと言われ(脅され?)その場でネット検索。当店のホームページを見つけていただきご連絡いただきました。運転席の目の前ですし、ちょっと危険な割れ方。早めにリペアしておかないと心配です。今回は朝飛び石を被弾されてその日の夕方のリペアですね。やはりガラスリペアは早い方が安心です。

アップにするとこんな感じのヒビ。一度の飛び石被弾んで二つのヒビが・・・。写真では分かりにくいですが右側のヒビは今にも伸びてしまいそうな長いヒビがあります。左の方が見た目派手に割れていますが、実は左の方が危険な割れ方なんです。しかし何だかヒビのサンプルのようですね(^_^;) 

二つのヒビが中で繋がっているかと思いましたが繋がっていませんでしたので一つずつ別々にリペアしていきます。左側はすぐに終わったのですが、右側のは衝撃点と中のヒビが繋がっていなかったのでちょっと一手間加えてレジン(専用樹脂)の通り道を確保。それでもなかなかレジンが浸透してくれず苦労しましたが無事リペア完了です。明るいうちに何とか終わらせようと頑張ったのですが、結果真っ暗になってしまいましたね(^_^;)オーナー様、お待たせしまして申し訳ありませんでしたm(__)m  時間はかかってしまいましたが、一緒にご覧になりながらの雑談も盛り上がり、楽しい時間でしたね♪オーナー様にも喜んでいただけて良かったです!本日はご依頼いただきありがとうございました。

こちらもガラスリペアのご依頼。日産・キューブのオーナー様ご来店です。

フロントガラスのちょうど真ん中辺り。キューブってガラスの幅が結構広いので、近くでヒビの状態や作業の進行状況を確認したいのに遠くて覗きこむのが大変(汗;)

少々腰の痛い無理な体勢での作業でしたが無事きれいに完了です!オーナー様は代車にてお出かけ中でしたので、かっこ悪い作業風景は見られずに済みましたが(^_^;)オーナー様にも喜んでいただけました。ご来店いただきありがとうございました。

中津市内よりトヨタ・アルファードのオーナー様、ガラスリペアにてご来店です。

これもガラスのほぼ真ん中。遠いです・・・先程のキューブより更に無理な体勢での作業です(;O;)しかしきついなどと言っている訳にはいきませんね。オーナー様に喜んでいただけるようにしっかりリペアしましょう。

とは言ってもやはりきつかったです~(ToT)/~~~ でも仕上がりはばっちりです!こちらのオーナー様も代車でお出かけになられていたので、これまた変な格好での作業風景を見られる事はありませんでしたが・・・(^_^;)これで安心してお乗りいただけますね。オーナー様にも喜んでいただけました。ご来店いただきありがとうございました。
ガラスのヒビは早目のリペアをお勧めします。ご相談お待ちしております。

コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456(9:00〜19:00 水曜定休)

インターネットで24時間受付中