デントリペアの施工例をご紹介|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

デントリペアの施工例をご紹介|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > デントリペアの施工例をご紹介

デントリペアの施工例をご紹介

鈑金塗装無しで車のへこみがスッキリ!

デントリペア専門店デントフェロー中津です。


最近のデントリペア施工例からいくつかご紹介です。「こんなへこみがこんな風に直るんだ」という参考になればと少しずつですがこのブログでご紹介しています。

ダイハツ・タントのデントリペア。

給油口のすぐ上に2cmのへこみです。

裏からのリペアはあまり条件が良くなかったのでプーリング(引っ張り)でリペアしました。

トヨタ・ラクティスのデントリペア。

運転席ドアノブの前方に横に擦った深めのへこみ。ここまで深いとパネルに伸びが生じていますので若干の違和感は残ってしまいます。その辺りの事はご了承いただいてのリペアになります。

やはり調整しきれない歪が残ったのですが、丸くアールの付いた部分ですので違和感も分かりずらい感じですね。仕上がりを確認いただき「これ位なら全然OK!」と言う事でリペア完了です。

ホンダ・フィットシャトルハイブリッドのデントリペア。

運転席ドアノブのすぐ上、小さいですが存在感抜群のへこみです。

ここはツールアクセスも良く、サクッとへこみは無かった事に。乗るたびに目に入るへこみでしたからね、サッパリしました♪

こちらは日産・ノート。

運転席ドアのプレスラインにドアパンチ!

キズも無く、衝撃点もそれほどきつくへこんで無かったのできれいにリペア完了です。ここも作業性はとても良い場所なので10分ぐらいで終了ですね。

ホンダ・フリードのデントリペア。

助手席ドアにちょっときつめのドアパンチです。

道具は楽に入るのですが、歪んでる範囲が広く、ゆるく丸みを帯びたパネルの違和感を取り除くのに少々時間が掛かりました。

その真下、ドアの下側のプレスライン上に同時に出来たへこみですね。

下の方ですので少々体勢がきついのですが、ツールアクセスは良いのできれいにリペア完了です。

トヨタ・エスティマのデントリペア。

運転席ドアに、自転車を倒してしまったと言うへこみ。倒した際、籠の中の荷物がぶつかってしまったとの事です。ガリっとキズも入ってしまっていますね。「キズは仕方ないですがへこみだけでも無くなれば・・・」っとの事でリペア開始です。

へこみが無くなればキズもだいぶ目立たなくはなりますが、やはり気にはなります。あとでオーナー様がタッチアップされるそうなので私の作業はここまでですね。オーナー様にも喜んでいただけました(^^)
いくつかまとめてデントリペアの例をご紹介しましたが、皆様の参考になれば幸いです。へこみでお悩みの方、お見積もりは無料ですのでお気軽にご相談くださいませ(^^)/

コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456(9:00〜19:00 水曜定休)

インターネットで24時間受付中