長~いへこみのデントリペア|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

長~いへこみのデントリペア|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > 長~いへこみのデントリペア

長~いへこみのデントリペア

鈑金塗装無しで車のへこみがスッキリ!

デントリペア専門店デントフェロー中津です。


本日は縦や横に長~いへこみのデントリペアをご紹介します。

取引業者様にてお預かり中のホンダ・N-BOXのデントリペア。

助手席ドアの下方、テープを貼ってある三ヶ所に横長のへこみです。

その中の一つがこれ。中心がきつく折れてしまっているのでその部分をきれいに押し開いてあげなければならず、ツールコントロールもシビアになります。

ツールアクセスは良いのであとは慎重に作業するのみ。少しずつ丁寧に中心を押し戻していくのですが、塗装面には引っ掻いてできたキズが薄っすらと残ってしまいます。そかしそのきずもできる限り目立たないように微調整してあるので、よほど意地悪な目で見ない限りは分からないと思います。そしてあとの二ヶ所も無事リペア完了!担当者様にご確認いただき終了ですね。

こちらもお取引の販売店様よりご依頼、トヨタ・ヴィッツのデントリペアです。

左リアドアにこれまた横長のへこみ。12cm程あります。ガラスを下げた隙間からツールも届く場所でしたので内張りも外さず作業に取り掛かれます。

先程のN-BOXよりも中心の折れが緩やかなので線キズも残らずきれいにリペアする事ができましたね♪閉店間際のご依頼でしたが作業性も良く、短時間で作業終了する事ができて良かったです(^^♪担当者様からもOK!いただきました~

これは別の日の作業分ですが、これもまた酷いへこみでしたねぇ~。。スバル・サンバーの助手席ドアに長~いへこみ。。「仕事で使う車だから程々に直してくれればいいよ。」っとの事でしたが、パネルに伸びも出ていると思われ、また裏の補強との絡みもあり、程々とは言われても「けっこう歪が残ってしまうかも?」という事をご理解いただき作業させていただきました。

広範囲の歪のバランスを取るのが大変でしたが、できるだけ違和感のないようにリペアしました。

映り込みもまぁ何とかいい感じになりましたね。程々のレベルにはなっていると思います(^_^;)担当者の方からは「ここまで直るとは思って無かったです!全然問題ないです!」っとの事で作業終了ですね。長いスジ状のへこみのデントリペアの例をご紹介させていただきました~(^^)/~~~本日もご依頼いただきありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456(9:00〜19:00 水曜定休)

インターネットで24時間受付中