見立ても難しいデントリペア|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

見立ても難しいデントリペア|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > 見立ても難しいデントリペア

見立ても難しいデントリペア

鈑金塗装無しで車のへこみがスッキリ!

デントリペア専門店デントフェロー中津です。

またまた台風が近づいています。今日はその影響で南風が吹き込んでいるようで蒸し蒸しと暑かったですね。明日一番近づきそうなのでどうなるか心配ですが、情報を良く見ながら注意しましょう。今日はまだ天気も大丈夫でしたので通常営業でしたね。そんな中から本日はホンダ・フィットのデントリペアをご紹介。お世話になっている業者様にてお預かり中のお車です。

左リアドアに2cmのドアパンチ!お出かけになった際、駐車場で車に乗っている時に隣に停めた方がコツンと・・・(ーー;)新車で購入されてまだ二ヶ月ほどと言う事もありちょっとこのへこみはショック(ToT)相手の方が修理費用を負担してくれるそうなのですが、まだ新車です・・鈑金塗装は避けたいところ。そこで私の出番ですね!このへこみでしたらデントリペア以外考えられないと言った感じでしょうか(^_^;)

内張りを外す事も無くガラスの隙間からツールアクセス。ほんの10分程でリペア完了ですね♪夕方にオーナー様が車を取りに来られるそうですがきっと喜んでいただける事と思います。そして相手の方にとっても費用負担が少なく済んで良かったのではないかと思います。ちょっとしたアクシデントでしたがお互いに嫌な気持ちが残らないといいですねぇ。デントリペアで丸く収まると良いのですが・・。

そしてこちら、詳細は内緒ということでお願いします(~_~;)写真がちょっと分かりずらいかもしれませんが、左のAピラーを上から見下ろす感じで撮った写真です.Aピラーの付け根近く、ドアミラーのすぐ前の所に15mm程の原因不明のへこみです。

ここは道具が入りませんのでプーリング(引っ張り)でリペアしました。3回ほど引っ張って叩いてを繰り返して終了。あってはならないへこみでしたのできれいにリペア出来て良かったです。

夕方お店に戻って、こちらは取引業者様よりお預かり、って言うか置いて行かれちゃった?三菱・トッポ

助手席ドアにこのへこみ・・。「パネル伸びちゃってて元には戻りませんよぉ(゜o゜)」っと言っている私の言葉を聞いているのかいないのか?「パッと見きれいになってればいいからよろしくぅ~~」っと帰ってっちゃいましたね(゜_゜)まぁしゃ~ない、やれるだけやりますか。。

がりぃ~っと擦られたキズは残りますが、やってみると思ったよりきれいに仕上がっちゃいましたね(^_^;)プレスラインに近いからかパネルがペコンペコンにもならず、歪みも少しはあるものの意外といい感じ♪いやぁ、やってみないと分かんないもんですねぇ。デントリペアって見立ても難しぃっ(>_<)っと思った一件でした。。本日もご依頼いただきありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456(9:00〜19:00 水曜定休)

インターネットで24時間受付中