ちょっと芯が深かったです|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

ちょっと芯が深かったです|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > ちょっと芯が深かったです

ちょっと芯が深かったです

デントリペア専門店デントフェロー中津です。

本日は取引業者様よりデントリペアのご依頼です。

トヨタ・ヴォクシーの運転席ドアです。ドアノブの上に大小三ヶ所のへこみ。ここはドアノブに手を掛けるたびに気になる場所ですね。

内張りは外さず、ガラスの隙間やドアを開けた部分の小さなサービスホールから作業しました。短時間でへこみは無かった事に!これでスッキリです。

こちらはリアゲートにできてしまったへこみ。芯が深く入ったシャープデントです。ちょっと鉄板に延びが出てしまっていそうですが...

はぁ、、やはり中心部分に若干延びが生じていました。一番深い一点をできる限り違和感のないように調整しましたがポツンと一粒キズが残ってしまいました。もう一突きしたいところなんですけどねぇ、、これ以上深追いすると塗装が割れたり全体に盛り上がった感じになって余計見栄えが悪くなるのでここが止め時でしょう。キズと言っても普通に見る分には分からないと思います。

そしてこちらは?毎年私の地元中津市三光では「三光コスモス祭り」が開催されていて、今年もその季節がやってきました。約17haに1500万本のコスモスが植えられていて毎年たくさんの人が見に訪れます。このコスモス園が当店から歩いて10分ぐらいの場所なので、出張から戻ってちょっと見に行ってきました。平日にもかかわらず今日もたくさんの人が来てましたねぇ。

所々にアート作品もあって、こちらは「ようこそ!」の文字が見えますね。

こちらは「おんせん県おおいた」のロゴマークです。他にも妖怪ウォッチやアンパンマンなどたくさんのアート作品がありました。10月11日の初日にも行ってみたのですが、まだ全部がきれいに咲いていなくてアートも良く分からない感じでしたが今日はきれいでしたね。来週の土日にはミニSLも走ったりするそうなので、時間があったらまた行ってみますか(^^)たまにはこんな息抜きもいいですね。

コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456(9:00〜19:00 水曜定休)

インターネットで24時間受付中