難しい場所も一工夫|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

難しい場所も一工夫|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > 難しい場所も一工夫

難しい場所も一工夫

ご覧いただきありがとうございます。

デントリペア&ガラスリペア専門店デントフェロー中津です。

今日は午前中は雲の多目の天気でしたがお昼近くからは秋晴れの気持ちいい青空が広がりました。ちょっと暑いぐらいでしたね。そんな中出張作業にてデントリペアとガラスリペアのご依頼です。

こちらは取引業者様よりメルセデスベンツ・CクラスワゴンC200のデントリペアのご依頼。

右リアドアノブの前辺りに約5cm大の浅いへこみです。ドアパンチとは違うようですが何だかモヤモヤとへこんでいます。

ガラスを下げて隙間からリペアです。ツールはきっちりと届くのですが、ちょうど裏に防振用のアスファルトシートが張り付けてありぶにゅぶにゅペタペタと妙な感触でしたが無事きれいにリペア完了です♪

こちらは別の販売店様よりガラスリペアのご依頼です。こちらの販売店様とは本日が初めてのお取引となります。当店のホームページをご覧になってのご依頼でした。今後ともよろしくお願いいたしますm(__)mこれから販売のお車ですので車種は伏せておきますが運転席の目の前、いつも目につく場所に約15mmのヒビです。いつできたのか分からないとの事でしたが見た感じ最近できたヒビのようですね。黒く見えている部分は中に空気が入って光の反射が変わっちゃってるため。

その空気をしっかり吸い出してあげて専用の樹脂(レジン)を注入するとご覧の通り黒く見えていた部分も透明になります(背景に黒っぽい物が映り込んじゃってて分かりずらいかな(^_^;)。すると隠れていた今にも伸びてしまいそうなひび割れも見えてきました。でも隅々まできっちりレジンが浸透していますのでヒビが広がってしまう心配も無くなりました。衝撃点に雨染みの様な跡が残りますが、かなり小さいので運転中も気になる事は無いと思います。写真がありませんが同じ車両のドアのデントリペアも同時に施工させていただきました。他店で「この場所はリペアできない。」と断られてしまったそうで、確かにちょっと無理かな?とも思いましたがツールアクセスの方法をちょっと一工夫して、こちらもきっちりリペア完了です(^^)v 担当者様にもかなり感激していただけました。でももうちょっと位置がずれていたらリペア不可となったかもしれないきわどい場所でしたねぇ~。今回初めてのご依頼でしたがいかがだったでしょう?今後とも是非よろしくお願いいたします。
本日はご依頼いただきありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456(9:00〜19:00 水曜定休)

インターネットで24時間受付中