へこみと根比べ|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

へこみと根比べ|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > へこみと根比べ

へこみと根比べ

ご覧いただきありがとうございます。

デントリペア専門店デントフェロー中津です。
本日はいつもお世話になっている取引業者様よりトヨタ・カローラフィールダーのデントリペアのご依頼です。

中古車と言う事ですが、購入されたお客様はへこみがあるのをご承知の上購入されたそう。鈑金塗装も視野にへこみをきれいに直してから納車との事。「デントで行ければいいんですけど、ちょっと大きいのでぇ..」と担当者様。

一つ目のへこみがこちら。助手席ドアのプレスライン上に1cm程のへこみ。小さくても場所的に存在感がありますね。でもこれはデントリペアがベストなへこみです。

この場所はガラスの隙間からツールアクセスもバッチリ!スピード解決です(^^)v

映り込みもいい感じですね。

反対側、右リアドア。これは重症ですねぇ...。縦に20cm強と言ったところ。映しこんでいる作業用ライトも長さが足りずへこみ全体を照らしきれていませんね(・。・;へこみの手前、ドアの付け根付近は裏側のパネルにも干渉してくっきり山折れになってしまっています。確かにデントリペアでは厳しそうではありますが、キズも無いので色を塗っちゃうのは勿体ないですね。ツールアクセスも問題ないので何とかなるでしょ。(←楽観的^^;)さぁ、どこまで違和感なく仕上げきれるか、へこみと根比べです。

ふぅ~。何とか完了。。くっきり山折れになっていた所もほとんど分からなくなりましたね。

景色の映り込みはこんな感じ。違和感なく仕上がりました♪担当者様にご確認いただくと「いやぁ~、あのへこみデントリペアで直るんですねぇ、すごいです!」っと超感動していただけました(^^)vお役に立てて良かったです。新しいオーナー様にもきっと喜んでいただけるはず。やはりオリジナル塗装のままが一番ですしね!他にもリアフェンダーなど3ヶ所程リペアさせていただき本日の任務完了です。

そしてこちらの写真は?(ちゃんと安全な場所に停めて写真撮りましたよ~)当店のサービスカーも10万キロとなりました。毎日小さい体で元気に走り回ってくれてます。ここまでノントラブル。調子が悪いと仕事にも差し支えますからね、とても助かっています。毎日ごくろうさまです(^^)

まだまだ君には頑張ってもらわなければ!明日からに備えて今日はゆっくり休んでくだされ。。
本日もご依頼ありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456(9:00〜19:00 水曜定休)

インターネットで24時間受付中