これぇ~、直るのかなぁ~(・。・;|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

これぇ~、直るのかなぁ~(・。・;|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > これぇ~、直るのかなぁ~(・。・;

これぇ~、直るのかなぁ~(・。・;

デントリペア専門店デントフェロー中津のブログです。

ご覧いただきありがとうございます。本日ご紹介のデントリペア施工例は中津市内の販売店さんからのご依頼で、二日間お預かりしての作業でちょっと大変でした(汗;)

お預かりしたのはダイハツ・ミラココア。運転席ドアとリアフェンダーアーチのビッグデント、リアドアに2cm程のドアパンチが二ヶ所。若干の歪が残る事をご理解いただいた上でお引き受けいたしました。

まずはリアフェンダーアーチから行きましょう。横にズリ~っと引きずったへこみ、20cmちょっとあります(*_*; 歪が大きいので100%きれいに元通りとはいかないと思いますが、どこまでバランス良く仕上げられるかですね(・へ・)

じっくり時間をかけてここまで修復できました。裏から押したり、ツールの入らない部分はプーリングでリペア。なかなか大変でした(+o+)

さて、次は運転席ドアですが・・・ひどいです・・・。プレスラインはべっこり、水切りモールのすぐ下からくっきり折れ曲がっています(-“-) この場所はプレスラインの辺りから上は裏に補強があってそう簡単にはツールアクセスできないんですよねぇ~。苦戦が予想されます(・。・;

ツールが入る所は押したり、入らない所は引っ張ったりと頑張りましたよ私!あれだけへこむとその影響はドアの広範囲に及び、一番下の方やドアの縁にまで歪が出てしまっていました。このドアだけでも丸一日使った感じですね(~_~;) 大変でしたがどうにかいい感じに仕上がりました。でももうこんなに大変なのはあまりお受けしたくないですねぇ~。。他の二ヶ所のドアパンチもリペアして、2日に及んだ作業も終了です。担当者様にも確認いただき納車いたしました。次はお手柔らかにお願いしますねぇ~~ヽ(^。^)ノ
本日もご依頼いただきありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456(9:00〜19:00 水曜定休)

インターネットで24時間受付中