暑さにも負けず・・・いや、負けそう(;O;)|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

暑さにも負けず・・・いや、負けそう(;O;)|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > 暑さにも負けず・・・いや、負けそう(;O;)

暑さにも負けず・・・いや、負けそう(;O;)

鈑金塗装無しで車のへこみがスッキリ!

デントリペア専門店デントフェロー中津です。


本日は三軒の出張作業。あまりの暑さに作業中頭痛がしてきましたね(+o+)熱中症なのでしょうかねぇ?ブログを書いている今もまだ頭痛が・・・(*_*)気をつけなくては。

さて、こちらは一軒目。取引業者様よりレクサスISのデントリペアのご依頼です。

助手席ドアのプレスラインにドアパンチ!細かいキズも入ってしまってます。

どうやってもガラスの隙間からはツールが入らず、内張りを外して作業しました。それでもほんの少ししか無い補強との隙間に苦戦しましたが、無事リペアする事ができました。磨いても取りきれない衝撃点のキズが残ってしまいましたがこうやって作業用のライトを当てないと分からないレベルですね。

二軒目に移動。こちらもお取引の販売店様よりスズキ・ワゴンRのデントリペアのご依頼。

リアゲートのワイパーとエンブレムの間に横に擦ったへこみです。写真はリアゲートを下から見上げる感じで撮りました。原因は自転車がぶつかってきたとの事。ハンドルか何かでズリぃ~って感じでしょうか?

若干パネルに伸びが生じていましたが、ぎりぎりおさまりのいい感じに仕上がってくれましたね。

映り込みもいい感じです。ただ映り込ませる物がバケツってのもどうかと思いますが、車を移動させるのも面倒だったのでそのまま映り込んでいる物を撮ってしまいました(^_^;) 失礼しました。。

三軒目に移動。トヨタ・ノアのデントリペアのご依頼。

リアゲートの下の方、プレスラインをまたいで手のひらサイズのビッグデント(+o+)

このへこみ、大まかにへこみを出す所までは比較的早いのですが、そこから周囲の歪を取っていくのが大変。違和感の無いように調整して終了です。担当者様にご確認いただき本日の任務完了~!いやぁ~しかし今日はバテましたぁ~(+o+;)早く休みましょう。皆さまも体調には気をつけましょうねぇ~(^.^)/~~~本日もご依頼いただきありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456(9:00〜19:00 水曜定休)

インターネットで24時間受付中