映り込みが気になる黒のボディーカラー|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

映り込みが気になる黒のボディーカラー|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > 映り込みが気になる黒のボディーカラー

映り込みが気になる黒のボディーカラー

鈑金塗装無しで車のへこみがスッキリ!

デントリペア専門店デントフェロー中津です。

本日はお取引の販売店様へ出張作業、スズキ・Kei ワークスのデントリペアです。

バックドアに約15cmのへこみ&歪みです。一見すると5cm位のへこみに見えますが、実は周囲に歪が広がっていて、これをうまくまとめるのがけっこう大変。黒いボディーカラーですし、景色の映り込みなど違和感のないように仕上げなければなりません。

いろいろな角度から確認しながらリペア。ふんわりと丸みを帯びているパネルですので、周囲に散らばった歪を調整しながら元のラインを再現するのに時間が掛かりましたがいい感じに仕上がったと思います。

映り込みもいい感じです(^^♪ 程度の良いKeiワークスもだいぶ数が少なくなってきましたからね。大切に乗っていただきたいですね♪

こちらも取引業者様へ出張作業。トヨタ・カローラフィールダーのデントリペアのご依頼です。

右のクォータパネルに二ヶ所のへこみ。ガラスのすぐ下と、テールランプのすぐ前です。どちらもトランク内の内張りを外して作業しました。

一つ目、ガラスに近い方のへこみです。何かザラザラした物が当たったようで、点々とキズが付いています。

へこみが無くなれば見た感じもずっと良くなりますが、やはりこのキズは気になりますね。キズはこちらの業者様の方で処理するそうなので私の作業はここまでです。

もう一ヶ所、テールランプの近くのへこみ。

ツールも楽に届いてくれたのでまばたきしている間に(ちょっと大げさですが(^_^;))無かった事に!内張りを元に戻して無事任務完了です(^^)/本日もデントリペアのご依頼をいただきありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456(9:00〜19:00 水曜定休)

インターネットで24時間受付中